SSブログ

石川遼プロの新兵器とは [スポーツ]

スポンサーリンク




石川遼プロの新兵器を用意し開幕戦に挑戦!

石川遼プロは海外ツアーのを終えて帰国後すぐに国内男子ツアーに参加し
「東建ホームメイトカップ(三重・東建多度CC名古屋、7081ヤード、パー71)」の
初日は、4バーディ、2ボギーでラウンドし、2アンダーの16位タイで初日を終え。

2日目、この日のゴルフは出入りの激しいゴルフとなった。
海外でのツアーの疲れか、石川遼プロは出だしの10番でボギーをとしてまい、

12番パー5ではティショットが何とOBを打つなど前半は苦戦していたが
後半からショットの調子がよくなり、終わってみれば2アンダー
通算4アンダーに伸ばして、順位は16位タイをキープした。


第3日は天気が悪くとても寒く前日より10度近く気温が下がり、
雨が振ったり止んだり風向きもよく変わる最悪のコンデションとなる


この日、1番でボギーをた叩いたものの、4番(パー5)の3打目を、
ウエッジで1メートルに寄せてバーディー。

さらに8番(パー4)では、グリーンカラーから6メートルをパターで
見事に沈め、思わずガッツポーズがでた。。

午後から天候も良くなり2つバーディーを奪って通算7アンダー。
首位と2打差の3位となった。

今回、石川遼プロが新兵器を使った52度のウエッジ(4番で
3打目を1メートルに寄せたアイアン)それとパターヨネックスが作った
T字センターシャフト型パター(8番で6メートルを沈めた)

それと、グリップの交換、パター以外の13本を、ラバータイプから
糸を練り込んだコード入りタイプに交換したこの新兵器により
アプローチ、パターの精度がアップしたのようですね。

4日目の活躍がたのしみです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
1年ごとの課税

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。