SSブログ

松山英樹 アマチュア選手 マスターズ [スポーツ]

スポンサーリンク




オーガスタ(米ジョージア州)男子ゴルフの今季メジャー大会
緑のきれいなゴルフ場で、ゴルフ好きなら1度はここでプレーを
したいと思う憧れの名門ゴルフコースですよね。

このゴルフコースで、松山英樹選手が
アマチュアで出場して頑張っているのです。


7日、マスターズ・トーナメントは、オーガスタ・ナショナルGC(7435ヤード、パー72)
で第3ラウンドが行われて、31位で出たアマチュアの松山英樹選手
(東北福祉大)は2バーディー2ボギーの72で回り、
通算1オーバーの、217で27位に順位を上そうです。


僕も知りませんでしが、何でもトップと10打差以内”のルール
てあるんですね。

松山英樹選手本人が、この「トップと10打差以内のルール」を、
なんと知らずにプレーをしていたそうです

なので決勝ラウンドに進出できる成績が「1オーバー、悪くても2オーバーかな、と思っていた」
らしく自分にプレッシャーをかけながらプレーされていたみたいです。

決勝ラウンドに進出できる。現在首位タイのジェイソン・ダフナーと
フレッド・カプルスは通算5アンダーで、

トップと10打差以内のルールから、今年は通算5オーバー
57位タイまでの63選手が予選通過となるそうです。


ですから松山英樹選手は27位ですので、余裕で予選通過ですね。
すごいですね2年連続で決勝ラウンド進出。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
1年ごとの課税

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。